ミッチのFXで「儲かる」小遣い稼ぎのブログ

FXから最近はネットで小遣い稼ぎも始めました。これから悪戦苦闘し、どうなるか毎日の結果を報告するブログです。
現在の閲覧者数:
外為ランキング 人気blogランキングへ   ホームページ
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/6の戦略 

117.50円で買いを予約して様子見。


信用力の低い米個人向け住宅融資(サブプライムローン)の焦げ付き問題は収束の糸口が見えず、売買を一方に傾けにくいと考える参加者が多い。金融機関の大規模な損失が発覚するなどの材料が浮上すると円は振れやすくなるとの声も聞かれる。市場予想の中心は1ドル=117―120円。

サブプライム問題が長引くことへの懸念から、リスクを回避する動きが優勢になりそうだ。円を売ってリスク資産を運用する円借り(キャリー)取引を解消するため、欧米のヘッジファンドが円を買い戻す勢いは続くとの見方が強い。
前週に大幅下落した米株式相場の動向も焦点だ。下落基調が続くと損失を補うための円買いが入りやすくなるからだ。

米景気動向にも関心が高い。7月の米雇用統計は雇用者の増加数が市場予想を下回る結果だった。7日に開かれる米連邦公開市場委員会(FOMC)後の声明で、サブプライム問題の実体経済への影響が指摘されるようであれば、米景気の先行き悪化懸念から円買いが膨らむ可能性がある。

↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
よろしければ
押してください。
   ↓

[ 2007/08/05 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8/2の結果 +15,000円 

昨日の夜にたてた戦略は、ドル/円の利益確定。本日の東京タイムには
目標119.00円に達したため。15pointの利益を得ることが出来
ました。
現在はノーポジション。

懸念事項:依然として米サブプライムローン問題
    :明日の米雇用統計という重要指標。
戦略:118.00円の押目買い
   
本日の損益 +15,000円
今月の損益 +25,000円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
よろしければ
押してください。
   ↓

[ 2007/08/02 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ISM製造業景況指標前 

8/1 
朝会社に行く前に指値で118.00円になったらドル円ロング5枚を
指定していましたら、節目と思われる118.00に達し、先ほど
+20POINTで決済しました。
現在118.50付近です。また、指値で118.00円を設定中です。
いずれにしても23時に発表されるISM製造業景況指標7月までは
目が離せません。
  
現在のポジション  なし
   
本日の損益 +10,000円
今月の損益 +10,000円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2007/08/01 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7/30 おしかった 

本日のチャートを見ると、参院選の結果はあまり関係しなかったと
思います。
朝、反応が無かったので、指値を119.50→119.05円にしました。
何故、半端な119.05円かと申しますと、5point位は儲けたいとの
考えからでした。しかし、おしくも4point不足し、ドル円ロング
5枚保持しています。米国の住宅バブルが気になりますので、
はやくポジションを解消したいと思っています。

外為ランキング
[ 2007/07/31 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7/29 参院選与党惨敗の影響は? 

参院選は与党が惨敗しましたが、その影響は明日の為替にどのように
影響するか?一瞬的に円安になってほしいと思っています。

現在のポジはドル円のロング5枚 119.00円です。

目標は119.50円ですが、米国の住宅バブル?が大変懸念
しています。円高が進むと短期的に思ったりもします。

今日はホームページを作成しました。途中ですが・・・
よろしければ見てください。ちょっと重いです。
なんとWordで作りました。↓
http://kawasefxa8.web.fc2.com/index.htm#slide0001.htm

[ 2007/07/29 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミッチ

Author:ミッチ
戦略は、ドル買です。私の前提は、長期的には円安になると信じて取引をしています。相場を読み違えても、じっと我慢して?います?その間はスワップポイントが入りますし、いずれブレイクイーブンになるからです。ホームランは狙わず、ちっちゃなヒットを積み重ねています。なので損益はボチボチです。


ブロとも申請フォーム


ネットビジネスで生活できたらいいな
