ミッチのFXで「儲かる」小遣い稼ぎのブログ

FXから最近はネットで小遣い稼ぎも始めました。これから悪戦苦闘し、どうなるか毎日の結果を報告するブログです。
現在の閲覧者数:
外為ランキング 人気blogランキングへ   ホームページ
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦略・作戦 

fx
[ 2008/09/21 21:53 ] FX | TB(0) | CM(4)

久しぶり復活 

8/14のサブプライムの問題顕在化により、一気に円高となり、暫く
様子見でしたが、10/11に決済しました。

  為替差損  -33、500円
  SP     40,565円
  TTL     7,065円

その後は、G7の動向や住宅関連指標の結果を様子見し、現在は
ノーポジションです。まあ、損失が無い分ラッキーと思いたいです。
しかし、今回の為替の急変後、臆病になってしまい、中々手が出せ
ません。

来週も相場を大きく動かす要因があり、スキャルできたらしたいと
思います。

・米FOMC 0.25%の利下げだが、0.50%利下げの可能性も50%。
・米雇用統計:雇用の伸びが鈍化した場合、円高。
・イラン緊迫 避難通貨ユーロ

ユーロ買い中心の戦略です。

[ 2007/10/27 13:01 ] FX | TB(0) | CM(0)

8/30 115円後半 

8月もあと1日で終わります。
月の初めは、今までの1ヶ月の利益の記録更新となる勢いでしたが、
サブプライムの問題で、含み損約10万円です。

日銀も利上げ見送り。徐々に円安に向かうことを祈ります。
取引できないので、あまり書くことがありません。

今回の失敗は、お盆休み思う存分取引できると、ドルを買ってはいけないタイミングで、ドルを買ったことが原因です。
たらればではないですが、113円で買っていたらウハウハだったのに。。まあ、私の今までの取引の悪いパターンです。
この場合の対処法は終始一貫しています。相場が戻るまで動かないと言うことです。

では、
[ 2007/08/30 12:49 ] FX | TB(0) | CM(0)

115円台に! 

8月も後わずかですが、8/14以降取引していない状況が
続いています。
現在のポジションは118.00円 ドル円5枚ロング保有中です。
暫くは、このような辛抱をしなくてはならないです。
問題のサブプライマルローンが依然として不透明であり、
ドルを積極的に買う様子ではないみたいです。
指標に対する反応もあまり大きくありません。

今、仮にポジションがなくても、買う気にはならません。
一時的に円高になったら体力が持ちませんので、
暫く様子見せざるを得ない状況です。



[ 2007/08/28 12:40 ] FX | TB(0) | CM(0)

理想的なブログデザインは? 

ブログデザインの理想ですが、
先ず、為替ニュースが「FX WAVE」にしたい。
レートをリアルタイムにしたい。
カレンダには結果も表示させたい。
っと思っています。
いっも取引しているときは、「FX WAVE」とプリントアウトした
ひまわり証券の経済指標カレンダーとAFT-FXのチャートを2台のPCに表示させています。なので自分のブログで「FX-WAVE」が見れたら、経済指標カレンダーに結果が表示できたら、これとAFT-FXの画面だけでほぼ良くなります。
あと、最近の判断材料としてほしいのが、NYダウと日経平均株価の
タイムリーなデータです。

そんなブログにしたいのですが、著作権などの問題でムリですかね。
もし、いいアイデアあれば、教えてくださ~い。
[ 2007/08/19 09:38 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミッチ

Author:ミッチ
戦略は、ドル買です。私の前提は、長期的には円安になると信じて取引をしています。相場を読み違えても、じっと我慢して?います?その間はスワップポイントが入りますし、いずれブレイクイーブンになるからです。ホームランは狙わず、ちっちゃなヒットを積み重ねています。なので損益はボチボチです。


ブロとも申請フォーム


ネットビジネスで生活できたらいいな
