ミッチのFXで「儲かる」小遣い稼ぎのブログ

FXから最近はネットで小遣い稼ぎも始めました。これから悪戦苦闘し、どうなるか毎日の結果を報告するブログです。
現在の閲覧者数:
外為ランキング 人気blogランキングへ   ホームページ
為替ニュース
パーツ提供:ALL外為比較

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/21 祝 ○○ポジ解消 

やっと○○ポジを解消できました。今後はなるべく○○ポジをもたないようにルールの見直しをしなくては。。っと思っています。FOMC議事の前ですので様子見します。
   
2/21の取引
ドル円5万:118.90円売  
現在のポジション  なし
   
本日の損益 500円
スワップポイント 6,900円(2/9~分)
今月の損益 +42,260円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/21 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/10 激しく動く、手が出せませんでした。 

2/10はいわゆる5.10日だったので、10時までにポジションを解消できればよかった。10時を境にドル売に転じ、基本的に損切りをしない私にとって、只々、行方を見守るしかなかった。折角の休みだったのに・・・あきらめて昼寝をし、今晩の貿易収支に備えた。
機械受注ははっきり言って眼中に無かったのだが・・・起きてみるとさらなるドル売り、どうして?機械受注が予想より大幅に強かったことが切っ掛けだった。なんとなくやな予感がしたのだが、これを期に調整が入ったらしい。貿易収支は恐らく良くないだろう、しかし、既にドル売エネルギーは随分と放出されただろうから、そんなに激しく動かないだろう、っというか「動くなよ」と祈るしかなかった。
22:30貿易収支は予測よりかなり悪い結果が出た。チャートは激しく動く。かなりもみあいながらも、ドル売りが進む、一時は116円台に突入した。しかし、117.00のラインが重いのか、このあたりで落ち着いた。これは一時的なものか、単なる一休みなのか?もうどうしょうも出来ないレベルに変わりは無いので就寝。
朝起きてみると、さすがに、117.80台に戻っていた。長い目でみると円安になると踏んでいるので、ポジが解消できるまでは、スワップ生活をおくるとしましょう。ただ、来週前半は、たいした?指標もないので、このまま金利格差によるドル買いが進むと予測しています。ひたすら昨年末に決めた自分のルールを守るのみです。
   
2/9の取引
なし。
  
現在のポジション  ドル円5万:118.89円売
   
本日の損益 なし
今月の損益 +34,860円 (含み損は50,000円位)
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/11 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/9 取引結果 

最近裏目に出る。弱気です。
   
2/9の取引
ドル円5万:118.59円買→118.65円売(+3,000円)
ドル円5万:118.72円買→118.74円売(+1,000円)
  
現在のポジション  ドル円5万:118.89円売
   
本日の損益 +4,000円
今月の損益 +34,860円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/10 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/7,2/8取引結果 

いやな予感があたりました。今週は円安?何処がじゃ!まだ、週半ばですが・・・量的緩和解除の噂、誰が?本当にそうだったのか?しかし、119円付近でポジションを持っていなかったのは正解でした。
   
2/7の取引
ドル円5万:118.00円買→118.02円売(+1,000円)
ドル円5万:118.10円買→118.12円売(+1,000円)
ドル円5万:118.12円売

2/8の取引
ドル円5万:118.25円買(+8,000円)
スワップポイント 680円
現在のポジション  なし
   
2/7,2/8の損益 +10,680円
今月の損益  +30,860円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/08 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/6その2 あせりました。 

あせりました。2/6のブログ報告後取引したのですが,5万ドル
118.93買、118.99になった時点で、利益確定のため
ストップで売を成立させました。そこでパソコンを連打したようで、
ポジションが解消されていると思いきや、まだ残っているでは
あ~りませんか。
私は基本的に買い注文しかださない、取引はUSD/JPY5万ドル
しか行なわないので、指値スルーでもしたのかとまたパソコンを連
打してしまいました。よくみると、ポジションが10万ドル売になって
いるではありませんか?ここでようやく事態をのみ込み、損益が
+1000円になった時にすかさず成行決済しました。やばい、
やばい。レンジ相場は嫌いだとか書いておきながら、そのお陰で
助かりました。結果的には損は出なかったが、今後の教訓として
2度とこの様なことが無いようにしたい。反省です。
   
本日の取引
ドル円5万:118.81円買→118.87円売(+3,000円)
ドル円5万:118.93円買→118.99円売(+3,000円)
ドル円5万:118.95円売→118.95円買(±0円)
ドル円5万:118.97円売→118.95円買(+1,000円)
現在のポジション  なし
   
本日の損益 +7,000円
今月の損益 +20,180円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/07 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/6 この様な相場は嫌いです。 

今週の見通しは円安になる?あやしい!
(今日はまだ月曜日だが・・・)
本日の30分足を見てみると方向感が全く無い。
上がったと思いきや下がる・この繰り返し。
短期的に円高になりやすいとの意見もあり、
ここは我慢のしどころか?朝、119円を験す
だろうと思い、118.81でUSD/JPY
5万買したら、一時118.50まで落ちたので
ひやひやもの。23:30まさにこの付近で
もみ合い状態なので、118.87で決済した。
   
本日の取引
ドル円5万:118.81円買→118.87円売(+3,000円)
現在のポジション  なし
   
本日の損益 +3,000円
今月の損益 +16,180円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
[ 2006/02/06 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/3 取引結果 

半端なポジション雇用統計前に解消したが、裏目の結果に
なりました。頭と尾っぽをくれてやりすぎ!ビビリ過ぎ!
でも、これでいいのかもしれない。慎重すぎるくらいが
いいのかもしれない。それにしても雇用統計指標後の変化は
いつもながら激しいもを感じる。
    
本日の取引
ドル円5万:118.61円買→118.63円売(+1,000円)
ドル円5万:118.97円買→118.99円売(+1,000円)
ドル円5万:119.21円買→119.30円売(+4,500円)

スワップポイント   +680円
現在のポジション  なし
   
本日の損益 +7,180円
今月の損益 +13,180円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/04 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/2 取引結果 

待ちきれず思わず取引してしまいました。せこい取引です。
    
昨日の取引
ドル円5万:118.50円買→118.52円売(+1,000円)
現在のポジション  ドル円5万:118.61円買
   
2/2の損益 +1,000円
今月の損益 +6,000円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/03 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2/1 取引結果 

24時間PCの前で関しできていたらもっと益を出せた?のに!
完全に乗り遅れてしまった。
    
昨日の取引
ドル円5万:117.28円買→117.38円売(+5,000円)
現在のポジション  なし
2/1の損益 +5,000円
今月の損益 +5,000円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/02 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1/31取引結果 

FOMCの結果は予測通りの4.50%でした。声明文では今後も利上げの可能性を示唆する内容から、ドル買いが進んだ。4時に目覚ましをセットしてこの状況を見守っていたが、117.20買5万、117.45売で12,500円の利益を出した。現在5:15だが117.24まで下がっているので、早起きした甲斐がありました。
    
昨日の取引
ドル円5万:117.20円買→117.45円売(+12,500円)
現在のポジション  なし
1/31の損益 +12,500円
自己採点         80点  
今月の損益 +61,510円
        
↓↓↓よろしければ応援をお願いします。↓↓↓
外国為替サイトランキング
[ 2006/02/01 05:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミッチ

Author:ミッチ
戦略は、ドル買です。私の前提は、長期的には円安になると信じて取引をしています。相場を読み違えても、じっと我慢して?います?その間はスワップポイントが入りますし、いずれブレイクイーブンになるからです。ホームランは狙わず、ちっちゃなヒットを積み重ねています。なので損益はボチボチです。


ブロとも申請フォーム


ネットビジネスで生活できたらいいな
